海底ピアノ

備忘としての日々色々

ギフト(2001年)を見たよ

珍しく仕事が早く終わったので、なんか見よう〜と思って視聴リストに入っていたサム・ライミの「ギフト」を見た。

超直感的な能力を持つシングルマザーのケイト・ブランシェットが、ご近所トラブルに巻き込まれて失踪事件を解決する感じのホラーサスペンス。まあそういうことだろうなぁというストーリーが、ちゃんとそうだよなぁという所に着地するのでストレスなく見られた。

ケイトの「超感覚を持つシングルマザー」としての説得力が強すぎてとにかく頭が下がる…。黙って立っているだけでもこちらを見透かされるような気分になるのに、とことん美しいのでついつい見つめ返してしまうんだよなぁ。おっかねえ。

 

ケイトの出演作はいろいろ見たいなぁと言いつつあまり見られていない。ブルージャスミンが気になっているので、やはりNetflix様なのだろうか。